人気ブログランキング |

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私をスキーに連れてって その効果?

a0109476_0494284.jpg 実は私、北海道S市育ちです。スキーは当然のように幼少期から滑ってたんです。18で車の免許を取ってからはスキーから遠ざかって(とは言うものの月に1回位は)いました。だって、すっごく寒い訳です。上まで上がるのに凍え死ぬくらい震えて、1本滑ってきて温まったと思ったのもつかの間、すぐに寒さに震えます。スキー(スキー場)なんて大嫌いだーッと叫んでいました。で、寒さ嫌いが足を東京(就職先)に向けたのです。
 ほどなくして「私をスキーに連れてって」公開。みて速攻、行かなくちゃ!実に簡単な奴でした(今でもそうか)。で、こちらに来て最初に行ったのが尾瀬岩鞍。当時、滑って思ったのは、「雪、重てぇー」だったかな。と同時に「暑ぃーーーっ」、そうなんです、寒くないんです!これには驚いた(気温が違う事に気づけ!)、嫌いだったスキー場が大好きになった。それからというもの、休みの度にゲレンデに足を運ぶ事に、まるで誰かさんみたいに・・。
 最初は無理やり誰かを誘って2人とか、でも次第に同僚、取引先等輪が広がって、車も3台、4台、無線も用意したり、ホテル選びやら、ペンション探しやら・・、ええ時代でしたぁ。
 今回は3年周期で買い替えた(筈)、ウェアをアップです。最初のは、上脱いでますが、デザイン的にはわたスキに映ってそうな奴です。まだまだ単色使いで男性用は地味ですよね。
 次はフェニックス製の奴、92年かな、この頃からウェアが華やかになったきてます。女性用はハイビスカスとか花柄が眩しかった。新繊維開発も進み、体温を逃がさない、適温を維持するなど、寒がりな私には正に「ありがたや~、ありがたや~」だったのです。
 3番目、4番目はゴールドウィン製。94年頃は○×△モデルが大人気!有名デモンストレーターの名を冠したウェアが売れてましたね~。女性用は、有名デザイナーものが大人気だったような気がします。私のは記憶が正しければ我満嘉治モデルとか、とか、とか・・(自信無し)
 「わたスキ」公開以降、今では信じられない位、ゲレンデも高速も大渋滞、でも総じてメチャ楽しかった気が。やっぱり、みんな外で遊ばないと。厳しいご時勢だけど、余裕のある人から順に遊びましょっ、そうしてお金は巡って行く。さ、板、見に行って来ようかな・・。

by jintei_r34 | 2009-11-08 02:01 | 映画・ドラマ