人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイコー

 今日の朝、TVのニュースでマイケル・ジャクソンが心肺停止で病院に運ばれたと伝えていた。昨日ファラフォーセットさんが亡くなったばかりなのに・・。ipod classicに変えてからDVDはマドンナ、そしてマイケルを入れていてそれこそ毎日観ていました。バッテリーの減りは曲を聴くだけのそれの比ではないのですが。
マイコー_a0109476_23353049.jpg DVDは"NUMBER ONES"です。”You Rock My World”、”Smooth Criminal”はダンスが超カック良いぃ~っす。もちろん当時誰もが真似をしていた、うん、小学生さえも、Moon Walkの”Billie Jean”も収録されてます。とはいえ、このDVDに収録されている”Billie Jean”ではMoon Walkはしていません。それに”Smooth Criminal”はダンス早送りで参考になりません。この2曲に関しては別のプロモーションビデオを探しました。あと、”Remember the Time”が収録されていないのが残念。これも探し出してclassicに入れてます。あっ、そうそう、”The Way You Make Me Feel”もお勧めです、それにしても毎回毎回素敵な女性が登場するわけで・・。

マイコー_a0109476_0461766.jpg 今回UPしているのは”Smooth Criminal”なんですが、僕らはMonn Walkはもちろんだけど、この部分(画像下)をどうしてもしてみたくて、かなり練習していた。つか、練習で出来るものではなく、かなりの筋力を必要(一度試してみて下さい、前傾でどれだけ傾けられるか?)とする訳で、度々コンサートで上半身スッポンになる彼ですが、お腹の筋肉も凄いよね。それで踊りそっちのけで体、鍛えていた・・。
 もう彼の歌もダンスも僕らはDVDでしか観ることが出来なくなったんだと、今頃になって実感してる。

by jintei_r34 | 2009-06-27 00:00 | MICHAEL JACKSON