人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つかの間の夏

 暑い!この週末の二日間ときたら、梅雨の中休みどころか梅雨前線が溶けて無くなったんじゃないだろうかと思う位暑い。ちなみに、九州は梅雨明けしたそうな、例年より10日も早いらしい。となれば、気分は避暑地、上高地!
つかの間の夏_a0109476_16421177.jpg

つかの間の夏_a0109476_16455832.jpg

つかの間の夏_a0109476_16474159.jpg

例年に比べ池の水量が少ないそうです、これも温暖化の影響なのかなぁ。
つかの間の夏_a0109476_16514993.jpg
上高地にはマイカーでは入れません。そこでふもとの坂巻に宿をとり、翌朝、宿泊客とタクシーを相乗りで上高地入りしました。(思い立ったが吉日で行ったものですから、上高地のお宿はどこも満室、でもふもとの旅館も源泉掛け流しの天然温泉だったり、料理も美味しいし、何より朝晩の涼しい事、ご主人さんの「いってらしゃいませ」の言葉に送られて大正池に向かったのでした)
早朝の大正池から明神池までをのんびりと散策、川の水はとても冷たくて気持ち良いし、ソフトクリームもめちゃ美味しい。今度はしっかりと宿を抑えて、ここでゆっくりと過ごしてみたいものです。

つかの間の夏_a0109476_1717998.jpg

こちらが明神池
つかの間の夏_a0109476_17201036.jpg

つかの間の夏_a0109476_17224698.jpg

つかの間の夏_a0109476_172337100.jpg
 もの凄く良い天気に恵まれた今回の上高地なのですが、涼しくて全く気が付かなかった・・・山は紫外線が強いって事に。まるで海に行ったように陽に焼けてました。海パン一丁で歩いていた訳では無いので(当たり前です)、全身がヒリヒリでお風呂に入れない、という最悪の事態は回避出来ましたが、腕や顔の皮膚が後日醜く剥けてしまったのは言うまでもありません。
 次回は海の日辺りに行ってみようかな・・・。もちろん、しっかり宿を確保出来たらの話ですが。

by jintei_r34 | 2008-07-06 17:37 | 自然