人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜の一曲 スペクトラム

今夜の一曲 スペクトラム_a0109476_22292674.jpg 昨日の柳ジョージ&レイニーウッド同様、完全に記憶から抜けていたグループです。このグループも当時は凄かったんです。ナショナル(現パナソニック)のシステムオーディオ、テクニクスのCMにも使われていたので、一般の方でも知っている人も多いはずです。
 という事で今日紹介するのはスペクトラム、1979年にリリースされた2ndシングルと1stシングル(こちらは1stアルバム「SPECTRUM」に収録)を。
 まずは2ndシングル"IN THE SPACE"、こちらがCMにも起用された曲です。当時でこの構成です、そして演奏しながら振りを合わせる、正にファンキーな人達なのでした。ちなみに同じ流れのような米米クラブが結成される10年以上も前の事です。
 曲も良い~んです、気負わずステップが踏めてしまいます。この曲はほぼリアルタイムだったかなぁ、もちろん強力に回っていたという訳ではないけれど、回ればやっぱり盛り上がるんです。



 そして1st(デビュー曲)シングルは"トマト・イッパツ"、うんうん、この曲もぐぅ~っです。ノリノリでステップ踏めちゃうでしょ!? そういえば以前「いか天」って番組に出演していたバンド、アース・ウィンド&ファイターズって居たんですよ、そのバンド、好きだったなぁ。



 ちゅう訳でおまけ、Earth Wind & Fightersです。あ~、衣装がファイターズのユニフォームじゃないのが残念です(最初の頃はユニフォームだったんよ)。




by jintei_r34 | 2011-06-07 22:35 | 今夜の一曲