人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜の一曲 マイケル・ジャクソン

今夜の一曲 マイケル・ジャクソン_a0109476_2331522.jpg 今夜の一曲はMichael Jacksonさんが2001年にリリースしたアルバム「Invincible」に納められている"The Lost Children"を。
 X'mas特集、という訳ではないのですが心に沁みる一曲だと確信しています。今日は日テレ系で"THIS IS IT"も放映でしたね。私としては興奮冷めやらぬ、というところですが、このようなメッセージ・ソングもまたマイケルの真骨頂だと思います。
 映像は曲と、マイケルのクリスマス・メッセージが入っているものですが、ごらんになるまえにこちら「マイケルの遺した言葉/マイケル・ジャクソン氏の歌詞の日本語訳詞集」という同じexblogに投稿されている大西恒樹さんのページを一読してください。マイケルの歌に託した思いが、クリスマス・メッセージが痛いほど分かると思います。

 この曲を聴いていて、何故かJohn Lennon氏の"Happy X’mas ~ War is over"が浮かんできました。



 Merry Christmas to You!

by jintei_r34 | 2010-12-25 00:05 | MICHAEL JACKSON