人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたスキ 無茶しないで何が

 真理子さん、ヒロコさんのセリカGT-Fourと矢野くんのカローラⅡ、一路志賀へ向かいます。途中の坂道でFFのカローラⅡはチェーンを巻かなければいけなくなったようです。
 「所詮四駆の敵じゃないね」、真理子さんの痛烈な一言。でも止まるときはFRもFFも四駆も一同じです、スピードの出し過ぎには注意です。
 「先に行って部屋、温めておこうか?」と真理子さん、
 「またレースか?無茶すんなよ」、心配げな矢野くんですが、真理子さんは動せず、気にせず、
 「無茶しないで何が面白いのよ? 」と切り替えしています。この"無茶しないで"が映画後半の真理子さん達を暗示しています。

p.s. 1987年、映画公開当時のスタッドレスタイヤ、性能は今のと比べると月とすっぽんの差がありました。当然チェーンは必携。ただ上越方面のスキー場はなんとか大丈夫だったような。制動距離も寂しいものがあったので四駆でも急勾配を走る時は、チェーンを巻いているのを見かけました。

by jintei_r34 | 2010-03-30 20:26 | 私をスキーに連れてって