人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私をスキーに連れてって 5時間かけて

私をスキーに連れてって 5時間かけて_a0109476_2341284.jpg 「5時間かけて振られに行くなんてバカだよなぁ・・」の台詞を残し、万座から優ちゃんのいる志賀へと車を走らせる矢野くん。この時に流れてくるのはユーミンの"Happy New Year"です。 大晦日の夜、粉雪舞う中を赤いカローラⅡのヘッドライトが暗闇を切り裂いていくシーンですが。ほぼフルコーラス聞くことが出来ます。映画のなかでは、特に矢野くんの表情がアップになる訳でもなく、淡々と車が走っていくのですが、印象度の高いシーンに仕上がっているのは、この曲の歌詞とメロディの力なのだと思います。
 この曲は"昨晩お会いしましょう"というアルバムのラスト、10曲目に収録されていています。他にも"タワー・サイド・メモリー"、"夕闇をひとり"、"守ってあげたい"、"カンナ8号線"、"グレイス・スリックの肖像"等秀作揃いのアルバムです。
 そして車は優ちゃんのいる別荘へ。その時、一台の車が駐車場から出て来ようと・・・、優ちゃんです。

p.s. ホントに良いシーンです。何度観ても飽きません。タダの車バカなのかもしれないけれど。

by jintei_r34 | 2010-03-19 00:07 | 私をスキーに連れてって