人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松任谷由実 PEARL PIERCE

松任谷由実 PEARL PIERCE_a0109476_2371114.jpg 1982年6月、ユーミン13枚目のオリジナルアルバムです。実はユーミンのアルバムを手にしたのは、"流線形'80"が最初で、それも妹が購入したもの。次に手にしたのがこれです(今度は自分で)。その間約4年です。断片的にラジオ等で聞くことはあったのですが、なかなか買うまでには至らずでした。でも、これは、絶対これは良いです。今でも聴きます、車にはダビング(?)したCDを入れてます、iPodにも入れてます、個人的にはベスト3に入ってます。車には必至です、彼と彼女、ご主人と奥様、一人の時だって、思いっきり楽しい時間が待っています。全曲ハズレ無しなのが凄いです。私のユーミン伝説はここから始まったと言っても過言ではないです。
 収録曲は
・ようこそ輝く時間へ
・真珠のピアス
・ランチタイムが終わる頃
・フォーカス
・夕涼み
・私のロンサム・タウン
・DANG DANG
・昔の彼に会うのなら
・消息
・忘れないでね
 ラストの2曲が盛り上がった高揚感を良い感じでクールダウンさせてくれます、この順番も絶妙です。そして全曲を聴き終わった時、もっと聴きたい、ユーミン聴きたい、次早く〜・・・になるのです。そして待ちきれずに過去へと遡って聴きあさる事に。

by jintei_r34 | 2010-02-24 00:03 | ユーミン