音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:Miracle Love ( 1 ) タグの人気記事

牧瀬里穂 Miracle Love

a0109476_22115321.jpg 昨日の斉藤由貴さんに続いて可愛いといやぁ、この人もめちゃんこかわゆすーーーっ!、でした。
 JR東海が牧瀬里穂さんを起用して1989年に制作したCM(X'mas EXPRESS '89)、もう、この時期これしかないでしょ?って感じです。
 前年からスタート(HOME-TOWN EXPRESS)したこのCMシリーズは初代は深津絵里さんでした。このときホームの影から現れる彼がムーン・ウォークで、というのも好きだったけれど、何と言ってもこのCMは牧瀬さんでキマリっ、男性諸氏はほとんどノック・ダウンだった筈です。
 今日はその時の牧瀬さん、そして '91年のデビューシングル "Miracle Love" をご用意いたしました。
 この曲は竹内まりやさんの作詞・作曲です。これがまた牧瀬さんにぴったんこなんです(編曲の方の腕も凄いと思われ)。
 当時はPVの存在は知らなかったのですが、作っていたんですね。このPVについては賛否両論もあるかと思いますが、それは彼女の可愛さに免じてスルー致しましょう!、クリスマスソングとは言えないけれどリリースが年末近くなので、ミラクルな時間を二人で過ごすなんて、良いでしょ!?




[PR]
by jintei_R34 | 2012-12-18 22:20 | j-pop