音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遂に

a0109476_17224994.jpg 10数年吸っていたCAMEL Lightがいよいよ店頭から消えた。昨年末、生産終了と言うのはタバコ屋のおじさんから聞いていた。「後は国内の在庫のみです、多分1月位で無くなると思います」。しかし予想よりも長く自販機には2月まではあった、よほど売れない部類だったのだろう・・・。しかし3月、自販機から消え(当然回転の良い商品を入れておくよなぁ)、店頭のみで買っていたのだが、遂に在庫が無くなりましたと言われてしまった。このタバコを吸い始めたきっかけは今となっては不明なんだけど、きっと著名な誰かが吸ってたとか、小説の中で出てきたとか、そんなとこだと思う。
 無くなってから少し時間が経過したけれど、未だにこれと言って決まったタバコも無く、吸う日もあれば、吸わなかったりの日が続いてます。以前に比べれば体には良いのだろうけれど・・。
 それにしてもこの警告文、「喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります」はどの位効果があるんだろう?約1.7倍って多いのか、少ないのか?ほんとに禁煙を勧めるならいっそ、肺の画像を載せる方が良いんじゃないかと思ったり。さ、UPしたらとりあえず一服・・。

[PR]
# by jintei_r34 | 2009-03-22 17:37 | ブログ

湾岸

 三年前、このFDを手に入れた年の夏、東京のはずれを夜中にひとりで走ってときのことを、ぼくは思い出した。人も車も途絶えた交差点の赤信号でとめられていたとき、この車のアイドリングを聞いていて、ぼくは泣き出したのだ。ボンネットの下、フロントミッドシップにエンジンがある。ふたつのハウジングの中で混合気の燃焼が、くりかえされている。その音やリズムが、そのときのぼくの心臓の鼓動と、ぴったり、かさなっていた。心から愛している2ローターの、エンジンがいま生きて動いている。シートに身を沈めて赤信号をみつめているぼくも、生きている。ふたつの心臓が、鼓動している。その鼓動が、みごとに、つながった。
 エンジンの音や振動が、軽量と高い剛性のあるしっかりしたパワープラントフレームからシー
トをこえ、ぼくの両脚や腰に伝わってくる。その音や振動は、やがて、ぼくの体のなかに入りこむ。心臓まで、伝わってくる。鼓動が、ぴたりと、同じだった。交差点のむこうの赤信号が、突然、ぼうっとにじんだ。ぼくの両目に、涙がうかんできたからだ。こいつも生きている。ぼくも、生きている。ぼくとこいつは、いま、たとえようもなく、一体なんだ。そのことを全身で、そして心臓で感じ取ったぼくは、他愛なくも泣いてしまった。赤信号の赤が、どんどん、にじむ。ふいっと、青にかわった。交差点にとまっていたのは、ぼくだけだった。頬を、涙が流れ落ちる。身を沈めているFDがものすごくいとおしくて、目を伏せると、ほどよく手に馴染んだDカットブラックレザーのステアリングが手の中でじっとしている。ぼくは、ステアリングを、抱きしめてしまった。濡れた頬の下で、ホーンキャップが、ひんやりとすべすべしていた。しっとりと、冷たくて。片手で抱きしめ、片手でステアリングをぼくは何度も軽く叩いていた。涙が、ぽろぽろと、落ちてくる。FDのアイドリングの音と、ぼくの心臓の音が、じかに、つながっている。うれしい。ものすごく、うれしかった。
 信号が再び赤になる寸前、ぼくは、FDをスタートさせていた。夜おそく、車のいない道路。ぼくは、いっきに、トップ・ギアの5速までシフトアップし、3500をすこしこえた回転で、
まっすぐに走らした。

a0109476_16233664.jpg


 以前UPしていたHPの最初のページがこれだった。曲も流していた。こちらも忙しい事を理由に更新出来なくなっていたので今は閉鎖している。近いうちに再開出来れば良いが。

[PR]
# by jintei_r34 | 2009-02-22 16:36 | ブログ

私の風がそこに吹く

 ハーレー、スポーツスター1200に乗っている彼女の続き・・。
今年は北海道に行くのだそうだ。彼女を見ていて以前良く読んでいた作家が思い浮かんだ。片岡義男、文庫本は30冊位は持っているし、新刊も5,6冊はあったと思う。今日書店に行って見たら、2冊ほど目の付くところに置かれていた。収められている短編集は既に持っている文庫本にも収めれている。もう一度奥から引っ張り出して読んでみようかな・・。
 そうそう、北海道を一緒に走ってくれる方も募集中らしい。

[PR]
# by jintei_r34 | 2009-01-27 00:40 | ハーレー
 相変わらず更新の遅いブログですが、今年一番最初のネタは・・、資産運用を手伝って頂いている方の事を少し。画像を見て頂くと分かると思いますが、身長は170cmオーバーでスリム。
a0109476_2256837.jpg モデルに転職した方が良いんじゃね?と思ってしまう女性です。愛車はスポーツスター1200、ハーレーなのだそうだ。1200って位だから多分1200ccはあるのだろう。今から20年程前、一度中型を取ろうとしたことがあった。HONDAのBROSSが発売された時、どうしても乗りたくて仕方がなかったのだけれど・・・。結局、忙しさのせいにして取ることは無かった。で、話を戻して彼女の事を。
 とにかくツーリングに行きたいらしい。物凄く行きたいのだそうだ。残念ながら私にはバイクが無い、当然だ。彼女の周りにもそれ程居ないらしい(金融系でハーレー乗り、いや大型に乗ってる奴さえ私は知らない)。
 で、私がブログを書いてる事を知った彼女は、ブログに書いたら誰か声を掛けてくれるかなぁ?・・・。アクセス数の少ないこのブログが役に立てるかどうかは分からないが、とりあえず書いてみることに。東京在住、もしくは近郊の方で一緒にツーリング行きましょうと言って頂ける方連絡、お待ちしています。ちなみにハーレーに乗っていなくてもOKらしい。ただ個人的見解を言えば最低でも750ccは必須条件かと・・・。

[PR]
# by jintei_r34 | 2009-01-19 22:49 | ハーレー

私のお金は眠らない

本日の日経、
終値 9,081.43 前日比 +498.43
週末の下げ分を取り戻して、ちょいおつり・・
ただ6日の下げが厳しかった分今週はもう少し頑張って欲しいなぁ。

で私のアレはと言うと
終値 652
前日比 +13
うむうむ、そろそろ売り時ですかね。ニューヨークもアゲアゲで始まってるようだし。

[PR]
# by jintei_r34 | 2008-11-10 22:44 | 投資