音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:自然( 5 )

浅草で花見、ん?

a0109476_23553858.jpg 仕事で久しぶりに浅草へ。ん〜桜も満開、いや、少し散ってましたがユラユラと花びらが落ちてくるのも風流っ! で、取引先への約束の時間まで、まだ余裕があったので暫く散策。
 ん?、ん?、うぉ〜〜〜っ!? 、こんなんなっとるやん!? と言うわけで、東京スカイツリーをデジカメに収めてまいりました。ここ良いなぁ〜、来年は取引先と夜、この場所で花見や〜と思う今日この頃なのです。

p.s. 商談の後、浅草のARIZONAキッチンという洋食屋さんに案内されました。ここは作家永井荷風が愛した洋食屋さんとの事です。また、マスターは何故か阪神ファンだそうで、江本さんも度々訪れるとか。
 以外だったのは、初代タイガーマスクの佐山聡さんは常連さん、毎週日曜日、そして週に3度!? 位は訪れるのだそうです。店の椅子に鎮座している身長50cm越えのタイガーマスクフィギュアの謎がこれで解けた。
 ちなみにビーフシチューは絶品でした(¥2200也)

[PR]
by jintei_r34 | 2010-04-07 00:14 | 自然

a0109476_2316519.jpg 少し肌寒い気がした日曜日、でも満開の桜の下、みんな元気に食べて、飲んで、はしゃいでいます。1枚目は私の地元の公園なんだけど、人工的に作られた小川や滝があります。滝は落差が2m位かな、この画像のものとは違います。今日ばかりはベストポジションにはビニールシートで宴会状態なので、残念ながらその滝の画像はお預けとなりました。


a0109476_23265445.jpg 場所を移動、以前住んでいた街へ。これは東京一、いや関東一、いやいや本州一、きりがありません。とにかく短いんです。標高差50m位を行き来するモノレールです(?)。みんな、話の種に乗ってみようと思っているらしく長蛇の列が出来ていました。場所は飛鳥山です。このモノレール、その名も「アスカルゴ」と言います。すぐ分かりますよね? 「飛鳥」と「エスカルゴ」を足してしまいました。お年寄りには便利なのかもしれませんが、10代、20代が列に混じってはいけません。本来利用すべき人を優先させないと。


a0109476_2340923.jpg こちらは飛鳥山の麓(?)と言えばいいのかな、音無親水公園です。こちらも人工的に作った小川ですが、以前から飛鳥山より人気がある場所です。お店も近いし、トイレもキレイだし、子供達は水遊びも出来るし、何かと便利なのです。

[PR]
by jintei_r34 | 2010-04-04 23:47 | 自然

a0109476_2340968.jpg 日食の日も近い20日、Nikonのクールピクスを衝動買い(汗)、ところが肝心の当日は雨/曇り(泣)・・・。暫く使わずいたんだけど昨日、出たっ、虹!それもふたつ掛かってる!!いつも鞄に入れていたので急いで取り出して撮ってみた。1枚目はまだ小雨が降っていたので傘を差しながらです。それにしても、端から端まで綺麗に二つ架かった虹なんて久しぶりに見た。何か良いことが起きるかも、いやいや、この虹を見ている事が既に良い事な訳か・・・。
a0109476_23542768.jpg

a0109476_23554847.jpg

a0109476_23562975.jpg

2枚目以降はほとんど雨も上がっていて、傘も閉じて撮りました。実際に見たのより外側の虹が画像では薄い感じになってしまいました。もっと鮮やかに見えていたんだけどなぁ・・・。

[PR]
by jintei_r34 | 2009-07-29 00:00 | 自然

つかの間の夏

 暑い!この週末の二日間ときたら、梅雨の中休みどころか梅雨前線が溶けて無くなったんじゃないだろうかと思う位暑い。ちなみに、九州は梅雨明けしたそうな、例年より10日も早いらしい。となれば、気分は避暑地、上高地!
a0109476_16421177.jpg

a0109476_16455832.jpg

a0109476_16474159.jpg

例年に比べ池の水量が少ないそうです、これも温暖化の影響なのかなぁ。
a0109476_16514993.jpg
上高地にはマイカーでは入れません。そこでふもとの坂巻に宿をとり、翌朝、宿泊客とタクシーを相乗りで上高地入りしました。(思い立ったが吉日で行ったものですから、上高地のお宿はどこも満室、でもふもとの旅館も源泉掛け流しの天然温泉だったり、料理も美味しいし、何より朝晩の涼しい事、ご主人さんの「いってらしゃいませ」の言葉に送られて大正池に向かったのでした)
早朝の大正池から明神池までをのんびりと散策、川の水はとても冷たくて気持ち良いし、ソフトクリームもめちゃ美味しい。今度はしっかりと宿を抑えて、ここでゆっくりと過ごしてみたいものです。

a0109476_1717998.jpg

こちらが明神池
a0109476_17201036.jpg

a0109476_17224698.jpg

a0109476_172337100.jpg
 もの凄く良い天気に恵まれた今回の上高地なのですが、涼しくて全く気が付かなかった・・・山は紫外線が強いって事に。まるで海に行ったように陽に焼けてました。海パン一丁で歩いていた訳では無いので(当たり前です)、全身がヒリヒリでお風呂に入れない、という最悪の事態は回避出来ましたが、腕や顔の皮膚が後日醜く剥けてしまったのは言うまでもありません。
 次回は海の日辺りに行ってみようかな・・・。もちろん、しっかり宿を確保出来たらの話ですが。

[PR]
by jintei_r34 | 2008-07-06 17:37 | 自然
関東地方、今日梅雨入りしたそうです。早くね、マジで?・・・。i-podが偶然にも直り、眩しいバックライトに喜んでいるうちに、ホンマもんの太陽が雲に覆われてしまっていたという、悲しいお話。おしっ、i-podの改造はとりあえず、中止。夏を思いっきり感じましょ!
a0109476_22375892.jpg

伊豆です、南伊豆。実は大好きなスポットです。地元の方しか居ないような所なので、構図に悩む事も少ないのが助かります。
a0109476_2247569.jpg

この日、ボードに乗っていた最も高齢と思われる方です。後ろ向きじゃ分からないですよね。ちなみに60歳はゆうに超えていそうです。体格も私より遥かにご立派・・・(ToT)
a0109476_22524343.jpg

夕日を狙って居た時・・・、偶然フレームに入ってきました。急いでシャッターを押したのですがなかなか、良いでしょ?
a0109476_2323420.jpg

陽が沈んで、夕焼けがきれいだな~、なんて思っていたら・・・、誰も居ないんですけどーーーッ
a0109476_2317947.jpg

マジ、寂しいぞー。今夜の寝床探さないと、誰か私に夕食と布団を・・・。
[PR]
by jintei_r34 | 2008-06-02 22:34 | 自然