人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表参道 イルミネーション

お気に入りのイルミネーション!表参道 イルミネーション_a0109476_21402119.jpg 12月4日(金)、行ってきました表参道。明治通りを新宿より原宿方面へ車を走らせ、表参道交差点を左折。「すげーっ」、11年振りに見る表参道のイルミネーションはプチ感動ものでした。そう言えば11年前、イルミネーションがケヤキを傷める、見に来た人たちが捨てるゴミが酷い等の理由で中止になってから、この時期に表参道に来ることってあまりなかったような気がする。
 左折後、暫く景色を見ながら走っているとちょうど中間位の所でコインパーキングの空きが! 「うほほーい」、サクッと縦列駐車を慣行し車を止める。カメラを三脚にセットしてポイント探しに「いざっ」
表参道 イルミネーション_a0109476_2253567.jpg 今回はほとんどが北側にレンズを向けています。緩い下り坂になっています。開放は7秒位(ISO400)で撮りました。次回は15秒位でも良いかなぁ、もっと明るくするとゴールドのLEDの雰囲気が出てきそう。
 フィルムって現像が上がってくるまで分からないって言うのが良いんです、ずっと気持ちが維持出来ていて。もちろんデジカメも持って行ってるけどね。

表参道 イルミネーション_a0109476_22194224.jpg なんかこのポイント、良いんじゃない? そうです中央分離帯(汗)、所々隙間があって三脚を立てる事が出来ます。あちこちに警備員が配され、特に横断歩道、歩道橋は立ち止まらないよう指示を出していました。ここ、見つかったら怒鳴られるかな? と思いつつ撮ってました。でも気がついたら、何処かの放送局の人たちもしっかり撮ってました、ど真ん中で。

by jintei_r34 | 2009-12-06 22:36 | 旅行・地域