人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Disco Nights ウィスパーズ

Disco Nights ウィスパーズ_a0109476_248076.jpg 今夜のDisco Nights、紹介するのはThe Whispers。結成は1964年!、ってこれを読んでる人、ほとんどがまだ生まれていないでしょ?、でなおかつまだ現役な訳(メンバーの入れ替わりはあります)です・・・すげっ。
 これだけキャリアが長いと当然ヒット曲も各年代ごとにあったりするのです。1980年にリリースされたアルバム「The Whispers」からは "And The Beat Goes On" がヒット、Billboard R&B部門では3月の週(5週連続)、全て1位という快挙です。個人的には翌 '81年のシングル "It's A Love Thing" が好きです。
 さっ、曲ですが、これ位のリズムって上手(常連さん)、下手(新人さん)の差が出やすいんですよね~。簡単なようで、実は小技が必要なのです。
 ビデオの出だし、いきなり腰が切れてる女性、 良いっす、素敵っす!、アングルが変わって後ろ姿、隣の方との比較が出来てしまいます。
 後はザ・ウィスパーズのステップなんかが70年代後半っぼくて懐かすいっ。あんな感じでラインダンスしてたなぁ。みんなでステップやフリを考えたりすんのが楽しかった。

 おし、きっちり腰のキレをチェックしたら次は12インチバージョンで思いっきりFever(ふるっ!)っすぅーーーっ!


by jintei_R34 | 2013-01-04 03:00 | 今夜の一曲