音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Disco Nights シック

a0109476_23273663.jpg Chic、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!、っちゅう訳で1982年にリリースしたアルバム、「Tongue in Chic」より "Hangin'" で思いっきりスイングしちゃいましょう!
 以前 "Good Times" を紹介しましたが、 "Hangin'" がモロど真ん中、リアルタイムでした。出だしイントロ部のカッティング・ギターは間違いなしのナイル・ロジャース。discoフリークなら誰が聴いてもChicサウンドと分かってしまいます。
 個人的にはChicサウンドの中で、ダントツこれが一番好きです。セールス的には翳りが見えていた頃なんですよね~。1979年まではどれも1桁台にランクインしていた彼らですが、50位以内に入ることさえ難しくなっていました。ちなみにこの曲はBillboard popチャートで48位、UKは64位に留まりました。
 ここ極東のdiscoフロアではかなり強力に回っていた気もするのですが、地域や、お店によっては温度差があったのかもしれません。なんにせよ、やっぱり、腰に響く、良い~曲であることには間違いないのです。う~ん、来週また行って来ようかな~・・・。
 まずはPVでございます。出てくるデカラジカセが懐かしい~

 そして12インチバージョンも聴いてみましょ!う~ん、腰がムズムズしちゃうでしょっ?

 くぅーーーっ!、この年の瀬に、腰をこんなに降って良いんですか?・・・良いーーーんですっ!

[PR]
by jintei_R34 | 2012-12-29 23:39 | 今夜の一曲