音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Disco Nights ワム!

a0109476_23424541.jpg クリスマス、ラストを飾るのはやっぱりこのアーティストでございまする。
 WHAM!、アルバム 「Music from the Edge of Heaven」は1985年のリリースです。
 ですが、シングルは '84年(UK、USAでは '85年のリリース)です。両A面という形でリリースされたのは "Last Christmas""Everything She Wants" です。UKでは2曲ともチャート最高位2位なんです。ちなみにアメリカではBillboard Hot100の決まりでクリスマスソングはチャートカウントはしないのです。もう一曲の "Everything She Wants" はもちろん1位です。
 実は先日のエルビスの "Blue Christmas" と歌の内容が似ている感じです(多分・・・、私の英語読解力が未熟だったらごめんなさい)。
 去年のクリスマスと、今年のクリスマス、主人公のちょっと切ない感じを歌っています。この歌詞を上手に翻訳しているページはないものかと検索してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。惜しい、ってのはあったんだけどね。
 ちなみに2010年の12月23日に "Last Christmas" はupしていますが、良いんだもん、今年もupしちゃいます。昨年との違いは今年はフル・バージョン(6分強、昨年は4分強です)を。少し映像はくたびれてる気がするけど・・・

 そしてもう一曲、"Everything She Wants"


[PR]
by jintei_R34 | 2012-12-25 23:54 | 今夜の一曲