音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エルビス・プレスリー ブルー・クリスマス

a0109476_23393228.jpg 今日は懐かす〜い曲でいっちゃいます!
 Elvis Presley、もうR50(いや、R60か?)の範疇になってしまいそうです。
 確かね~、彼がハワイで行ったコンサート「アロハ・フロム・ハワイ」(1973年)の衛星中継を幼少の頃、父親と一緒に観た記憶があります。でも内容は殆ど(まるっきり)覚えていません(多分始まって間もなく寝てしまったのかも)。
 有名所では、"Heartbreak Hotel""Hound Dog""Love Me Tender""Jailhouse Rock" 、でしようか?(エルビスファンの皆様、すいません。この程度しか曲名が・・)
 彼もまた例外に洩れずにクリスマスアルバムをリリースしています。その中から今日は "Blue Christmas"(1964年リリース) を用意いたしました。詩の内容はちょっと暗い感じで、(多分1年前に、一緒にクリスマスを過ごした彼女は、)今年は(別の人と)楽しく過ごしている筈・・・。僕はブルーな気分さ、「Blue、Blue、Blue Christmas♪」と歌っています。ちょっと切ないナンバーですね(うぐっ・・・)

 そしてやっぱりこれでしょ! "Jailhouse Rock" (邦題:監獄ロック)、1954年リリースです。



[PR]
by jintei_R34 | 2012-12-22 23:49 | 今夜の一曲