音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

斉藤由貴 予感

a0109476_22442672.jpg  今日は少年マガジンという雑誌のミス・マガジン、ぶっちぎりの得票で優勝(1984年)。その後、芸能界入(東宝「シンデレラ」オーディション準優勝も)りしたという経緯の斉藤由貴さんです。
 いや、もう、滅茶苦茶懐かしい話(はい、ほんとマジで可愛かったですっ!)なんだけど、それ以降、しっかり彼女のファンでございます。
 アルバム「チャイム」( '86年リリース)から "予感" を聴いてもらいましょう。
 X'masソングではないけれど、申し分無しで心に沁みてきます。これを聴いて優しい気持ちになれないヤツぁ居ないっしょ!?
 作詞は彼女自身のものです。ほんとに彼女の声って澄みきっていて、ハートを直撃するんです。それもゆっくりと心地よく染みこんでくるんです。

 この曲はシングルカットされませんでした。ん~、不思議です。ただ '86年度中に彼女は4曲、シングルをリリースしていて年末にリリースした "MAY" は、オリコンでは2位にランクイン、またザ・ベスト10(歌謡番組)でも3位までランクをあげていました。

[PR]
by jintei_R34 | 2012-12-17 23:12 | j-pop