音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

松原みき Pocket Park

a0109476_21421987.jpg 今日は1980年の邦楽でいっちゃいます。
 松原みきの1stアルバム「Pocket Park」から2曲、ちぇけらっ!
 "真夜中のドア~Stay With Me" 、誰がなんと言おうとこれでしょ!。前年の '79年暮れにシングルリリース、文字通り彼女のデビュー曲です。
 この年に限って言えば、私の好きな曲BEST5、いやBEST3に入ります。これがデビューシングルですよ!? 新人離れどころじゃないですよね。この時点で既に玄人受けするアーティストさんです。作詞は三浦徳子さん、この方もすっげーヒット曲作ってます。
 多分、この曲、サビのとこをね、当時よ~く口ずさんでた。曲もめちゃんこお洒落です。今聴いても、全く遜色ないっしょ!。アルバムでは1曲目に収録されていました。
 そしてアルバムでは2曲目に収録されている "It's So Creamy" 、X'masが近づいてきた今日この頃にはまさにビンゴっ!って感じです。
 ほ〜ら、手をつないで軽やかに歩きたくなってくるでしょ!?


 X'masまで待てなくなったら?・・・はい、即効で電話しちゃおっ?

[PR]
by jintei_R34 | 2012-12-11 22:07 | j-pop