人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Disco Nights 観たい!聴きたい!踊りたいっ!

Disco Nights 観たい!聴きたい!踊りたいっ!_a0109476_19571510.jpg 今夜はStevie Wonder、1982年にリリースされた彼のベストアルバム、「Original Musiquarium I」からちぇけらっ!
 これ以前のStevieの作る楽曲は万人受けはしないけれど、しっかりと信仰者(?)がつく、玄人受けするものでした。しかし、彼もそれを職業としている以上、儲けなければというか、上からのプレッシャーもあったのか、当時流行のダンスチューンナンバーを制作してきた訳です。
 そんな中で、このベストアルバムに収録された新曲 "DO I DO" 、しっかりとダンスチューンされたナンバーで仕上げてきました。
 もちろん、この曲は既に紹介済みなのですが、今日はU-turn editというバージョンを用意です、当時もの凄〜く話題になたんだよね〜。フロアでちょー気持ち良い汗をかいたのはこのバージョン!

 そしてこのアルバムに収められた新曲をもうひとつ。 "That Girl" 、ミディアム・ナンバーのええ曲です。ゆったりとスイング出来ちゃいます!
 間奏でのハーモニカが冴えわたってこれも気持ち良いっ!。こちらはBillboard-Hot100に4位までランクアップ、また同R&Bチャートでは1位に


by jintei_R34 | 2012-11-17 20:19 | 今夜の一曲