音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Dsco Nights コン・ファンク・シャン

a0109476_23363980.jpg 今日は1981年、Con Funk Shunがリリースしたアルバム、「Con Funk Shun 7」より "Bad Lady" をちぇけらっ!
 とーぜんですが既にこのアルバムからは "Too Tight" (邦題:タイトなあの娘)と "California 1" を紹介しています。
 このアルバムタイトルになった「7」、1969年の結成(結成時は違うバンド名だけど)以来、誰一人欠けることもなく、ずっと7人でやってきたことから付いたものだそうです。
 このアルバムからシングルカットされた "Bad Lady" 、Billboard R&Bチャートで19位をマークしています。
 アメリカではスマッシュヒット・・・って感じだったのかどうか?、ただここ極東の地、ことフロアにおいては異常な人気がありました。
 かなりフロアも混雑していた記憶があります。Funkyなお兄様、お姉様はもちろんだけど、あまりジャンルを問わずに軽~くスイングして楽しんでた人もかなり居ました。
 くぅーーーっ!私的には腰に、腰にきちゃいますぅ~♪


[PR]
by jintei_R34 | 2012-11-06 23:44 | 今夜の一曲