音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Disco Nights ダリル・ホール&ジョン・オーツ

a0109476_23432877.jpg 今日はHall & Oates、1981年にリリースされた作品でスイングしちゃいましょっ!
 この年のリリース作品としては以前、"Private Eyes" (PVバージョン)を紹介しています。
 実はこの年にアルバム「Voices」(1980年リリース)から3枚目にリリースされたシングル "Kiss on My List" がBillboard-Hot100において、彼等の初の1位作品となりました。
 その後 "Private Eyes" (アルバム「Private Eyes」、'81年リリース)をリリース、そして次にリリースされたのが "I Can't Go for That (No Can Do)" で、Hot 100の1位はもちろんですが、彼等が本当に喜んだのが同R&Bチャートにおいても1位になったことで、自分たちが本当にやりたかったジャンルで認められたと思ったそうです。
a0109476_23571088.jpg 今日は "Private Eyes" と合わせて3曲全て、12インチバージョンで、やっちゃって〜♪ にしましょう。
 彼等の曲では、み〜んな難しいステップも何もありゃしません。自由にスイングしておけっ!でした。
 それもあって彼等の曲が回るとフロアはいつも大混雑です。そりゃ派手には踊れる訳がありません(ま、常連さんはちょいと一工夫でスペースを作ってしまうのですが)。







[PR]
by jintei_R34 | 2012-10-28 00:20 | 今夜の一曲