音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Disco Nights サード・ワールド

a0109476_21381086.jpg  今日はThird World、1981年頃から一気に流行ったサーファー・ファッション。その全盛期にはマストなアーティストでございます。
 過去に、'82年にリリースされた "Try Jah Love" を取り上げましたが、完全にリンクが切れていました。もちろんしっかり補修済みでございます(←曲名にリンクを貼っています)。
 彼等の曲でもう一曲、'78年にリリースされたアルバム「Journey to Addis」に収録された "Now That We Found Love" 、こちらが彼等の代表曲かもしれません。
  UKチャートは10位、Billboard Hot 100 では47位、ヨーロッパ各国でも軒並みBEST 10入りを果たしています。remixものは '80年に入ってからもその都度つくられていて、フロアでは '85年頃まで "Try Jah Love" と共に回ってました。
 サーファールックに身を包んだお兄さん、お姉さん、Funky命の兄やん、姉やんには絶大な人気を得ていたのは言うまでもなく、車には必携の1本(当時はカセット・テープ!)だったんです。
 レゲエって言うと夏っ!、って感じなんですが秋にもまた良いーーーんですっ。

 踊るなら、絶対こちらがお薦め!、'85年にリリースされているremixバージョン(8分強の長尺ものです)。全体の雰囲気も良いし、音もクリアです。


[PR]
by jintei_R34 | 2012-10-04 22:10 | 今夜の一曲