音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Disco Nights ドナ・サマー

音楽
 今日のDisco Nightsは1983年にリリースされたDonna Summer"She Works Hard for the Money" (邦題: "情熱物語" )を。
 作詞はDonna自身で、コンサート(バーティ?)会場の裏、片付けが終わったその隅でウェイトレスさんが居眠りをしているのを見て、働く女性の為に書き上げたという、割と有名なお話があります。
 この曲、以前PVバージョン(←リンク、貼っています)を紹介したのですが改めてみたらリンクがきれていました。リンクをはり直しているのでPV観てみたーーい方はどうぞ。
 さ、今日は踊るならやっぱり12インチバージョンでしょ?、と言うわけでどかーんといっちゃいましょう!
 ええ、思いっきりスイングしちゃってください!
 そしてもう一曲、アルバム「She Works Hard for the Money」から2ndシングルとしてリリースされた "Unconditional Love" 、なんとDonnaが先生役で登場(眼鏡姿がかわゆすです)、コーラスはUKのレゲエ・グループ、Musical Youthが出演しています。
 こちらはPVで観てみましょうか

 Donnaがレゲエ、やっちゃってます。このアルバムではいろーんなジャンルに挑戦していたように思えました。立ち位置を探っていたというか、disco musicからの脱却を試みていたのか・・・。


[PR]
by jintei_R34 | 2012-10-01 23:10 | 今夜の一曲