音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Disco Nights ブリック

a0109476_713887.jpg

 最初にHi-Glossのナンバー、"You'll Never Know" (←ブログにリンクを貼りました)。この曲は以前紹介したのですが、リンク先が消滅。改めてリンクし直しました。
 秋の夜には、もうまさにぴったしっ!なナンバーです。一人で聴くも良し、二人で聴けば、更に良し(?)、じわりじわりと盛り上がってくる構成に脱帽です。

a0109476_7112885.jpg さ、今日はBrickで行きましょう。こちらもこの季節に良い感じじゃないでしょうか?
 1976年にリリースされたアルバム「Good High」、どうです、このしたり顔。いかにも「坊や、このリズムについてこられるかい?」と言いたげな表情じゃないですか!。
 このアルバムから マジぶっといFunkナンバー、"DAZZ" をチョイスです。
 うねってます!ビンビンにうねってます。腰がもうウネウネです。なんて言えば良いかなぁ・・・ちょっと腰を落とした感じでクイックイッ(強者はグイグイですね♪)、分かります?これは腰に効くでしょ!いや、マジ気持良いっ!
 このグイグイ感でBillboard R&B チャートは1位になります。そしてウネウネしながらもBillboard Hot 100 のピーク・ポジションは3位まで昇っていきました。
 この "DAZZ" という曲、のちのち、今でも、サンプリングネタとして引っ張りだこになっています。
 今でもClub通いをしているお兄様、お姉様、ご贔屓のDJにちょいと尋ねてみましょう。「BRICK、知っとるけ~?」、知らないDJは・・・いや、居ないでしょ。
 今日はもちろんロング・バージョンです。少し重心を下げて・・・腰をクイッ、クイッ、軽~くスイングです!



[PR]
by jintei_R34 | 2012-09-23 07:25 | 今夜の一曲