音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Disco Nights リンダ・クリフォード

 今日は1980年の作品から、思わず腰がうずうずしてしまう曲を選んでみました。
 このサビの盛り上がり!はい、当時思いっきり盛り上がった曲です。
 Linda Clifford嬢、1980年前後にかな〜りヒットを飛ばしています。アルバム「I'm Yours」から2枚目にシングルカットされた "Shoot Your Best Shot"は 、間違いなくどこの箱でもパワープレイだった筈です。
 Billboard Danceチャートは1位(ぬわんと4週間もの間!)を、同R&Bチャートでも43位までランクを上げています。
 もしかするとアメリカでの盛り上がりよりも日本での方が凄かったんじゃないかって気がする位なんですが、本国ではこのアルバムから最初にシングルカットされた "Red Light" (映画「フェーム」で使われた)の方がヒットしたようです。
 Billboard Hot 100は41位に、同R&Bチャートは40位、そして同Danceチャートは1位です。
 彼女、ジャズ・シンガー上がりということで歌はめちゃんこ上手いんです。バラードからアゲアゲまできっちりこなします。それにかなりの美形でこざいます。
 "Red Light" 、やっぱり紹介しないと拙いですね!

 くうーーーっ、マジでウズウズです。そろそろ水曜日、行かないと。

[PR]
by jintei_R34 | 2012-09-20 23:58 | 今夜の一曲