音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今夜の一曲 ビージーズ

a0109476_1374442.jpg ちょーひっさしぶりの更新です。ええ、今まで他の所で書いていたんですが、こっちに復活しちゃおうかなぁ、とか思っている訳です。
 で、やっぱり更新するならね、これですよ、これ!
 1977年冬、遂に映画「Saturday Night Fever」(日本は翌年)キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!! 。
 アメリカでは映画公開の約1ヶ月前にサントラ盤がリリースされています。そしてこのアルバムよりも更に1ヶ月早く先行リリースとなったのが "How Deep Is Your Love" (邦題:愛はきらめきの中に)、もちろん歌っているのはBee Gees
 この曲も甘~~~いんです。秋の夜にこりゃ二人で聴いてください、って思ってしまうのです。
 3人のコーラスの絶妙な事っ!そりゃ距離も近くなるってもんです。この熱気に(Feverってくらいだし)押され、Billboard Hot 100、1位とbest10圏内に17週間居座るというちょーロングヒット、同A/Cチャートでは6週間もの間、1位の座を独占しています。
 先行シングルが、テーマ曲ではなく、挿入歌できたというのも凄い事だと思っていたのに、その曲がこ~んなに大ブレイクとは誰が想像したでしょう?
 この映画の威力なのか、はたまた、愛に飢えたアメリカ(実はUKチャートも1位)人達の為せた技だったのか・・・大いに悩むところです。
 とはいえ、曲は間違いなく、良いーーーんですっ!歌詞もメロメロでございます、はい。

 このアルバムからは既に "Night Fever" (←過去ブログにリンクを貼っています)を紹介しています。ジョン・トラボルタが若いっ!

[PR]
by jintei_R34 | 2012-09-20 02:00 | 今夜の一曲