人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜の一曲 スプリームス

今夜の一曲 スプリームス_a0109476_19385138.jpg 今夜の一曲は思いっきり遡った前回のテンプテーションズに続いてThe Supremes、1965年のNo.1ヒット曲です。 "Stop! In the Name of Love" はフリがついていた筈・・・。フリはすっかり忘れてしまいましたが、行き初めの頃は確か回っていました(毎回って程ではありませんでしたが)。でもカヴァーしているアーティストも多いし、はたしてThe Supremesのものだったのかが分からないのです。
 この頃のDiana Rossもめちゃんこ良いですね!1961年にモータウンと契約、独立する1969年まで、ヒット曲を連発してたようです(はい、この頃のことは分かりましぇんっ!)
 ちなみにBillboard Hot 100は1位、同R&Bチャートは2位、UKチャートでも6位と、海外でもブレイクしていたみたいです。


そしてもう1曲、The Supremes初の全米No.1ソングは "Where Did Our Love Go"(邦題:愛はどこへ行ったの) 、1964年のリリースです。


 オリジナルで踊ってた人って、既に60歳半ばとか70歳になってるのかなぁ・・・。

by jintei_R34 | 2011-11-19 19:45 | 今夜の一曲