人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜の一曲 テンプテーションズ

今夜の一曲 テンプテーションズ_a0109476_23464727.jpg 今夜の一曲は先日紹介したホール&オーツ、彼等が憧れていたグループ、The Temptationsの曲を紹介しましょう。
 あまりにヒット曲が有りすぎて迷うのですが、とにかくこれは外せない・・・、1964年にリリースされた "My Girl" 、後に一体どれだけのアーティストがカバーしたことか!もちろんBillboard Hot 100、同R&Bチャート共に1位になっています。名曲中の名曲ですよね~、CMやTV番組でも度々使われていて、今でも耳にいたします。
 次は1970年にリリースされた "Ball of Confusion" 、Billboard Hot 100は3位、そして同R&Bチャートは2位にランクインしたこの曲は後にデュラン・デュランがカヴァーしています。
 もう一曲、"Just My Imagination" 、こちらはBillboard Hot 100、同R&Bチャート共に1位に輝きました。そして後にローリング・ストーンズがカヴァーしています。
 彼等の楽曲って、ジャンルを問わずたくさんのアーティストに影響を与えたんですね、凄い方々です。そして何よりも驚くのは未だにこのグループは健在であること(もちろん、メンバーチェンジはしています)なんです!ハーレル~ヤ~!!!






 残念ながらこれらの曲で踊ったという記憶はございません。当然と言えば当然なのですが、リバイバルとかもなかったような・・・、この頃ってバリバリの振り付きだったんでしょうか?

by jintei_R34 | 2011-11-17 23:51 | 今夜の一曲