音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今夜の一曲 ママス&パパス

a0109476_20511867.jpg 今日は・・・めちゃんこ遡って1966年、The Mamas & the Papasがリリースしたアルバム「If You Can Believe Your Eyes and Ears」から "California Dreamin'" をupしてみましょう。
 ん~、これ聴いた気がしています。ただママス&パパスだったのかが分かりかねるのですが・・・。お店に通うようになったのは1979年以降なので、もしかすると他のアーティストがカヴァーしていたのかもしれません(実際調べてみるとかなりの数のアーティストやDJが出しているみたい)。でもこの声のような気がします。
 この曲の収録時間は2分と41秒、12インチを検索したのですが見つかりません。オリジナルで踊るにはあまりに短すぎるし・・・。
 ちなみにこの曲は先行シングル(デビューシングル)として前年の11月にリリースされています。全米4位、UKチャート23位、そしてアルバムチャートBillboard 200では、1位という快挙だったようです。


 この曲で踊ったって人・・・いるかなぁ。何か知っている事があれば教えてください m(_ _)m

[PR]
by jintei_R34 | 2011-11-12 20:53 | 今夜の一曲