音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今夜の一曲 SOSバンド

a0109476_2375214.jpg 1983年に入ると昨日のEarth, Wind & Fireのように、アレンジを思い切って変えてくるグループは多かったんです(本人達の思惑というより、レコード会社の圧力もあった筈)。そんな中、割と我が道を行くみたいなグループもありました。もちろん音的には流行りだしたシンセサウンドなんかも取り入れていますが。
 今日紹介するのはThe SOS Band、そです、1980年にリリースされた"Take Your Time (Do It Right)"にすっかりハマッてお店に通い出したという、あのグループでございます。
 1983年にリリースしたアルバム、「On the Rise」から"Just Be Good to Me"を選んでみました。この曲は回りました、なんたってこうゆう腰に効く曲が少なくなってきていましたから、私の屯していたホールではパワー・プレイです。み~んな腰や肩を効かして踊ってました。
 アメリカでもUK勢がチャートを賑わせていた中、この曲は大健闘です。Billboard Hot 100は55位がピークだったものの、同R&Bチャートは2位、そして同danceチャートは3位と大ブレイクでした。
 この曲、後々多くのアーティストにカヴァーされるようになります。

 まずはライブでの模様です。音は良くないかも


 次はアルバム・バージョン、メロディラインがよ~分かります。良い~曲だぁ


 1980年、懐かしの "Take Your Time (Do It Right)" です


[PR]
by jintei_r34 | 2011-05-15 02:45 | 今夜の一曲