音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今夜の一曲 クイーン

a0109476_16393815.jpg 以前KISS"I Was Made for Lovin' You"を紹介した時に、な~んか忘れているんだよなぁと思っていたのですが、QUEEN、そうですよね、このグループを忘れちゃいけませんよね。
 実はKISSを紹介していた時は、Freddie Mercuryが1985年にリリースした"I was born to love you"が既に浮かんでいたので、完全にこのグループが頭から抜けてしまっていたんです。
 さ、本題に移りましょっ。1980年にリリースされたアルバム「The Game」から"Another One Bites the Dust"(邦題:地獄へ道づれ・・・ってKISSがタイトルにしそうですね)をピックアップです。
 Billboard-Hot100は1位、同R&Bチャートも2位、アルバム自体も1位とアメリカで大成功を収める事になりました。この頃からアルバムの楽曲作りに変化が出てきたようです。そして例外にもれず、従来のファンの一部や、音楽評論家(こういう訳の分からない肩書きの奴って?)から酷評を受けることになったりもしています。
 でもそんな事はお構いなしっ、フロアでは強力に回ってました。出だしのベース・ラインなんて渋いですよね。曲はなんとなくCHIC"Good Times"に近い(似ている)感じがして、良い感じで盛り上がってました。KISSの"I Was Made・・・"よりはテンポが遅いので、ハイテンションとまではいかないけれど、逆に落ち着いて踊れたナンバーです。


[PR]
by jintei_r34 | 2011-04-29 16:43 | 今夜の一曲