音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今夜の一曲 シャロン・レッド

 今日はニューヨークディスコサウンドを代表する歌姫、SHARON REDD嬢の曲をチョイスです。両親、妹と家族全員が音楽家という、ちょー恵まれた環境に育ったSHARONお姉さん。最初はミュージカル・シンガーからスタートしたらしく、道理で声がパワフルです。
 1曲目は1982年にリリースされた2ndアルバム、「Redd Hott」から“BEAT STREET”です。くぅ~、イントロからなんとも美味しそうな雰囲気が漂います。中盤以降のカッティング・ギターが冴えわたり、シンセの入れ方もお洒落~なのです。いやいやもうこれは、いっちょ気張って踊ってみよっか、って気にさせるイカしたナンバーでございます。はい、もちろんBillboard danceチャートは1位、そして同R&Bチャートは41位にランクインです。
 2曲目は同アルバムの冒頭、1曲目を飾っていた"Never give you up"、こ、これも良いんです。ちょいミディアム系ですが、なんか腰にしっくりとくるんです。ほら、SHARONお姉さんも腰、キマってるでしょ!? こちらもBillboard danceチャートは1位です(すげっ)、そしてUKチャートにも20位に入りました。



p.s.このアルバムリリースから10年後の1992年、肺炎の為、この世を去ります。享年47歳という若さでした。

[PR]
by jintei_r34 | 2011-04-26 22:47 | 今夜の一曲