音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今夜の一曲 リッチー・ファミリー

a0109476_2303294.jpg 以前1982年リリースで紹介したRitchie Family、僕らの世代と、ちょっと上の世代では、同じグループにして、歌っているアーティストが総入れ替えになっていたという、あのグループ(一応、前記事リンクです)です。
 でもやっぱり息の長いグループって事で、被ってるかも!? と思う曲を見つけました。まだ通い始めのころだったので、この曲が思い出せなかった。
 1979年にリリースされたアルバム「Bad Reputation」、このアルバムから翌年シングルカットされた"Give Me A Break"は多分、上の世代も知っている筈。もちろんこの時は既にメンバーは入れ替わっています。改めて聴いてみると・・・、うんうん回ってました、この頃は多分、なんとか人並みに踊っていた筈です。上手い人のを観て、とにかくコピするのに懸命で、ほんと週末が待ち遠しかった頃です(今は水曜日だろ!? という声が聞こえてきそうですが・・・)。


う~ん、そうなると入れ替え前のRitchie Familyが気になるところです。で、'76年リリースの"The Best Disco In Town"をとりあえず選んでみました。まだ映画、サタデーナイト・フィーバーの公開前ですよ、これ。




[PR]
by jintei_r34 | 2011-04-21 23:04 | 今夜の一曲