音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今夜の一曲 アルトン・マクレイン&デスティニー

 1979年って確かdiscoデビューした年だった筈。まだ通う程ではなかったかな、一緒にいける友達と都合が合えば行っていたって頃です。
 その年にリリースされたAlton McClain and Destiny"It Must Be Love"、これは定番中の定番です。コンピアルバムでは必ずといっていいほど取り上げられています。
 このころはまだぎこちなくペンギンダンサーだったような・・・。ほら、最初の頃ってなかなか勇気が湧かないというか、そりゃステップのスの字も知らないんだからしょうもないけど、フロアに出て行けなかった訳です(かわゆい奴だったんです、当時は)。
 それでもこの"It Must Be Love"、たどたどしいペンギンダンスでも、なんとかついていけた曲だったと思います。
 にしてもこの曲、The Emotions"Best of My Love "(1977年リリース)とよく似ていると言われているようです。う~ん、確かに・・・。

[PR]
by jintei_r34 | 2011-04-18 21:56 | 今夜の一曲