音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今夜の一曲 テンプテーションftリック・ジェームス

a0109476_23143787.jpg 今日はThe Temptationsのアルバム、「Reunion」(1982年リリース)の中からRick Jamesも参加した"Standing on the Top"を紹介致しましょう。
 曲を聴いたらすぐ分かるほどのRickサウンド。作曲、プロデュースはやっぱりね、のRick Jamesさんです。いやもうバリバリのFunkyチューンでございます。
 The Temptationsは結成から何人かメンバーが入れ替わったようですが、このアルバムでは、往年のメンバーも参加。私の上の世代には感涙ものの作品となってます。後で教えてもらったのですが、Rick Jamesさんって、メンバーのMelvin Franklinの甥にあたるそうな・・・ほほ~。
 それにしてもバッチリきまってますね~、往年のステップはかっくいい~し、その辺はカメラも心得ているのか、後半には足下をアップにしてくれています。必見、必見。



[PR]
by jintei_r34 | 2011-04-16 23:18 | 今夜の一曲