音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今夜の一曲 チョコレート・ミルク

a0109476_21544726.jpg 今夜の一曲は先日紹介したKwick、彼等をプロデュースしたAllen Jonesがまたまた手がけたグループ、Chocolate Milk(可愛ゆいグループ名です)です。ん~名前からは想像できないほどサウンドは濃いっす! 彼ら、元々はJAZZってたんですね~、それからFUNKへと移行していき、そして今回Allen Jonesの元で2枚のアルバムをリリースします。
 チョイスするのは1981年にリリースしたアルバム、「BLUE JEANS」から同タイトル曲"BLUE JEANS"です。
 ん~、ブラコンファンが泣いて喜ぶようなサウンドです。のっけから響くベースラインに、カッティング・ギター、でホーンセクションと当時らしいしょぼい(笑)エレクトロニック・サウンド、そしてそして強烈なボーカルです。メロディーは単調といえば単調ですが、ビンビンに腰に響くのです。彼らの代表曲、と言っても差し支えが無いほど、ヒットしたみたい。
 翌年リリースされるアルバム「FRICTION」を推す声もあるようで、私も軽めに仕上がっているこちらのアルバムの方が好きだなぁ。機会があれば紹介いたします。



[PR]
by jintei_r34 | 2011-04-04 22:03 | 今夜の一曲