音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今夜の一曲 ダイナスティ

 今夜の一曲は、めっちゃんこイカした、お洒落な曲です。当然discoではパワー・プレイされていたけれど、この曲、ドライブなんかにも最高でした(いや、今でもバッチリです、使えますっ)。
 1981年にリリースされたDynastyの3rdアルバム、「The Second Adventure」(なんか2ndアルバムみたいなタイトルですね)より" Here I Am "
 な、なんじゃ、このグルーヴ感は!?と思われるはず。それもその筈、プロデューサーはShalamar、Whispers等を手がけた凄腕Leon Sylvers Ⅲ(後にこの方、Dynastyに加入してしまうのです)なる方でございます。またこのグループが在籍していたレコード会社にはShalamar、Lakeside、Midnight Star、Whispersなんぞが居た訳です。
 満を持してという感じでしょうか? にしても実力も相当ですよね、ボーカルは迫力あるし、コーラス、演奏もかっちょええです。なんでかこの曲も見落としていた訳ですが、やはり、1981年、1982年の曲は侮れないなぁと、改めて思うのでした。
 それにしても聴けば聴くほど、身体が揺れます。そろそろ禁断症状が出てきたようです。こ、今週は行けるだろうか・・・!?

[PR]
by jintei_r34 | 2011-03-28 21:52 | 今夜の一曲