音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今夜の一曲 B.T.エクスプレス

a0109476_2282264.jpg 今夜の一曲はB.T. EXPRESS、1980年にリリースしたアルバム、タイトル名もまんま、「1980」。このアルバムから"Have Some Fun"をピックアップいたします。
 シングルカットもされず、特に目立ったヒットになったという曲ではないのですが、ここ極東の地では、1980年から徐々に浸透(まずは"ブラコン命っ"なDJがいるお店から)していき、いまや80'sには欠かせない曲のひとつとなりました。結果、息のなが〜い曲になっていたんですね。これを知らないDJはモグリです。そして80年代、しっかり、いや、ほどほどでもdiscoに出入りしていた方ならばきっと聞き覚えのある曲だと思います。
 私の出入りしていたお店はフロアが二つ(ジャンル分けが出来ていました)、そしてブラコン命っなDJも居ましたので、しっかりと肩をクイッと入れさせて頂きました。



 今日のB.T. EXPRESS、私の上の年代、'70年を遊び倒した方々には"Do It ('Til You're Satisfied)"が記憶にあるのでは? デビューシングルでありながら、Billboard Hot 100に2位にランクイン!、同R&Bには堂々の1位に輝いた曲です。

[PR]
by jintei_r34 | 2011-03-07 22:16 | 今夜の一曲