音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今夜の一曲 トンプソン・ツインズ

a0109476_2331812.jpg 今夜の一曲は以前、1984年のリリースで紹介したThompson Twins
 今回は1983年にリリースされたアルバム、「Quick Step and Side Kick」から"Lies"をピックアップです。この曲は前年に先行シングルとしてリリースされましたが、Billboard Hot 100に30位、UKチャートには67位とまずまずのスマッシュヒットになってます。
 彼らがマジブレイクするのは翌年にリリースされたアルバム「Into The Gap」。もうすぐ目の前まで来ていたんです。
 で、この"Lies"、ここ極東の地のダンスフロアでは多分、きっと、よ~く回っていたと思います。サビの「♪Lies Lies Lies Yeah~!」はフリがついてた記憶(お店によっては違うと思われ)があるんだけど、今ここでやってみ~や! と言われても思い出せませぬ・・・。
 ノリも良く、単純にステップを踏むも良し、腰をいれちゃってもOK、結構楽しめる曲になってます。



1982年にリリースしたアルバム、「Set」(アメリカでのアルバムタイトルは「In the Name of Love」)に収録されていた"In the Name of Love"、この曲はBillboard'のHot Dance Club Songsというチャートにだけ顔を覗かせます、1位で。でもこの曲、2年後に公開される映画「ゴーストバスターズ」に使われる事に! そんなんで後にチャートを駆け上ることになるんです。うん、この曲もダンサブルで良い感じでステップ踏めちゃえます。



[PR]
by jintei_r34 | 2011-03-03 23:12 | 今夜の一曲