音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今夜の一曲 ザップ

a0109476_221317.jpg 今日はZAPPでいきましょ。1982年にリリースされたアルバム「ZAPPⅡ」から"DANCE FLOOR"を紹介します。
 いや~、のっけから腰にきます。この曲はほんと、よく回ってました。しっかり身体が覚えてるって感じです。微妙なテンポなんですよね~、油断するとただダラダラと踊ってる感じになってしまいます。きっちり、腰や肩を入れて、メリハリ~。気を抜けない曲ですぅ。
 またこの曲は1990年以降、多くのDJ達がサンプルネタとして使うようになり、度々耳にする事に。それもこの曲が元ネタとして良い作品だからこそだと思うのです。それと、コンピレーション・アルバムには必ずと言っていいほど、取り上げられているし、来日公演も何度がしていたみたいで、日本でもFunkyな方々の支持があったみたいですね。
 尚、1999年にバンドの中心的メンバーのロジャー・トラウトマンは不慮の事故でこの世を去っています。



[PR]
by jintei_r34 | 2011-03-02 22:15 | 今夜の一曲