音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今夜の一曲 デュラン・デュラン

a0109476_21544591.jpg 1982年のリリースで取り上げたDuran Duranですが、ヨーロッパと何故かこの極東の地では1981年、既に大ブレイクしていたんです。太平洋を越えたアメリカで盛り上がりを魅せるのは1983年以降の事です。
 それで今夜の一曲はこれです、Duran Duran。1stアルバムタイトルはその名も「Duran Duran」、81年リリースです。そしてデビューシングルにもなる" Planet Earth "なんですが、自国イギリス、UKチャートに12位まで上昇していきます。そしてここ日本ではめっちゃんこ、ウケる訳です。確かにMTV受けしたロックバンドって事なのですが、きっとレコード会社の宣伝マンが強力に売り込んだのかもしれません。
 結果、テクノ系の支持をえて、毎日パワー・プレイされてました。いや、まじ、凄かったですよ。あと、ボーカルのサイモン・ル・ボン、イケメン君ですからね~、女性の人気もあったような気がします。テクノ系のダンスって、そりゃ激しかったのです。一曲で汗、ダラダラ~って・・・、お疲れ様です。



 さて同アルバムから2枚目のシングルカットは"Careless Memories"です。またまたテクノ系お兄様、お姉様を脱水症状へと誘う激しいナンバーでございます。



 最後に同アルバムからシングル・カットされた"Girls on Film"(邦題:グラビアの美少女)、後の"The Reflex"に通じるような曲です。これで少し息を整え、曲が終わったと同時に彼らはロッカーへと走り込むのです。もちろん、着替えと、お化粧直しです。



 恐るべしデュラン・デュラン、いやテクノ族か・・・。


[PR]
by jintei_r34 | 2011-02-22 22:06 | 今夜の一曲