音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今夜の一曲 オゾン

a0109476_16282451.jpg さ、今日はまた超気持ちいぃ~ファンキーなナンバーを紹介いたします。OZONEというグループが81年にリリースしたアルバム「SEND IT」から、"Gigolette"です。
 いや、そりゃもう、出だしの「ひゅ~~~ん・・・」からぷんぷんに漂うFunkyな香り。そして地味ながらもチョッパー・ベースにお馴染みブラスセクション。そしてR&B定番のリズムギター、聴くも良し、踊るも良し、そしてドライブのお供にも良い〜感じに仕上がっています。まぁ、聴くだけじゃもったいないですけどね。
 聴きながら、既に肩が左右に揺れております。ついでに腰も揺れてます。この曲は80年代前期のdiscoフリークにはたまらない曲じゃないかなぁ〜。フリーでも、バンプも、ラインも、何でもありありで、尚かつダンスの差が一目瞭然ででてしまう、いやらしい曲なのでありました。




[PR]
by jintei_r34 | 2011-02-20 16:39 | 今夜の一曲