音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今夜の一曲 ラ・フレーバー

a0109476_081946.jpg 今夜の一曲は昨日に続き、少し年代を遡って・・・。そうなんです、思い出したのです (何? この曲、サビのとこだけ口ずさんだりしてたんたげど、ゴロ合わせで入力してみる・・・ググって検索、でたーーーっ! これだ、これ!
 "Mandolay"、ジャケットもこれっ! 当時DJブースにプレイ中に立てかけてあったのと同じ! そかー、La Flavourつう、ユニットだったんやねん。
 という訳で、この曲当時、夢中で踊ってたわ。サビ部分もちゃんとフリがついてたんですよね〜。ステップは比較的簡単だったので、新人さんの私でもみんなの中に入れた曲です。
 この曲も人気あったなぁ、ほんとに前奏部が鳴るや、いっきにフロアに人が駆け込んできてたもの! でもアメリカやイギリスでランクインの形跡は無いようです。日本だけスマッシュ・ヒットだったんでしょうか? それにしても良い曲でした。80年にリリースされたと思うのですが、Funkyな香りも持ちながら、後のユーロ・ビート、ハイ・エナジーサウンドに繋がっていきそうなテンポの良い曲です。
 事実、後にART ATTACKというユニットにカヴァー('84)されdiscoの定番曲になったそうな。この頃には「Mandolay!Say!Hey!」のサビ部分を、一斉に叫んでたそうです(このパターンは記憶に・・・思い出せなーーーいっ!)。



[PR]
by jintei_r34 | 2011-02-20 00:17 | 今夜の一曲