音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今夜の一曲 ヘイウッド

a0109476_2312728.jpg 今夜の一曲はHaywoode嬢、1984年リリースの"I can't let you go"です。これ、よ〜く回ってました。ファンク系なのですが、'84当時の打ち込み、デジタルファンク言うらしいけど、それもUK産。なるほど、米産でないのが良いのか・・・。
 ほほ〜、彼女はUKポップ・ソウルの歌姫だったようです・・・でも、ググってみるとアメリカ、UKではいまひとつのセールスに、レコード会社から放置され気味になったんだとか。なんか人気があったのはここ極東のみだったらしい。彼女のシングルを集めたCDも日本のみ発売だったそうな。凄いぞにっぽん!
 肝心の曲は・・・、ライトな仕上がりでお嬢様達もかるくステップ踏んで、ターンしてって
感じですかね。この頃になるとFunkyな方々の出番がなかなか無くなってきてたかなぁ。そんな中、この曲はちょい腰を効かせられる貴重な曲でございました。丁度過渡期なんですよね〜、この頃って。
 PVらしきものも用意しましたが、ロング・バージョン(←クリックですっ)の方が絶対良いですっ!




[PR]
by jintei_r34 | 2011-02-08 23:47 | 今夜の一曲