人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いって来ました CLUB DIANA

 はい、今日はDIANAにちょいと行ってきました。前々から行きたいと思っていたのですが、本日ようやく足を踏み入れました。
 実は今週の金曜日にいく予定だったのですが、仕事でたまたま東京駅周辺にいたものですから、つい・・・。ま、でも金曜日にはまた行きます。
 幸か不幸か、この日はたまたまオールデーズっつう事で、お客様の年齢層も高め(?)だったような。30代後半〜50代も、まぁ、ステップをみれば当時のものだったりするので、ならした人達とその方に誘われて来ている人達・・・、でも20代の女性も見かけました。
 さすがにオールデーズ、年代的にも1982年位までかなぁ、"レッツ・グルーブ""君の瞳に恋してる""ドゥ・ユー・ワナ・ファンク"あたりまでです。あ、"愛のコリーダ"も回ってました。感じとしては1970年代ものも多く回っていたので、ファンキー大好き、腰をきかしたい人にはベストな日なのでした。
 とこれを読みながらDIANAのサイトを開いているかと思いますが、「ドレスコード」と記述がありますがそれも確認いたしました。女性は特に無いような感じです、まぁジャージはNG ですがと言ってましたね。男性は・・・これも定義が曖昧なんですが、ノーネクタイOK、ジーンズもOK、ただしHip-Hop系(及びダボダボ系)は厳しいかも、あと穴あきジーンズはNGのようです。
 入場料は¥2500です。チープなメダルを2枚貰えます。このメダル、1枚で500円のドリンクと交換出来ます。が、コーラが1杯500円です(汗)、ちょっと美味しそうなアルコールだと800円なので、2枚飛んでいきます・・・。フリードリンクでないのは辛いですね。踊るとすぐ汗かいてしまうし、喉乾くし。あ、あとロッカー、これが厳しい。狭いです、そして高いです。
 なんと¥300!!!それも後でお金が戻ってくるシステムではありせんでした。途中で開けたりすると、またまた¥300、要求されます。
 まぁ、場所柄維持費も大変なのは分かりますが、もう少し遊び勝手が良ければなぁ・・・と思いました。でもとりあえず十分踊ってこれたので満足なのですが。
 さ、次は金曜日(`□´)/ダァーッ!!

 p,s, 大箱とあちこちで書かれているようですが、それほど期待してはいけません。私の知ってる限り、中箱(フロア)と言ったところです。

by jintei_r34 | 2011-02-03 00:46 | ブログ