音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今夜の一曲 スタイル・カウンシル

a0109476_21272011.jpg 今夜の一曲はイギリスのユニット、スタイル・カウンシルが1984年にリリースしたアルバム「Café Bleu」より"My Ever Changing Moods"を。
 それにしても先日紹介したSadeもそうなんだけど、楽曲が衝撃的なんですよね〜。洗練されているというか、隙がないというか。ソウルフルなのはもちろん、ジャズ、ポップスが絶妙にブレンドされていて、フロアの雰囲気を変えてしまう、魅力ある曲なのであります。
 チャートインでみると彼らイギリスでのランクが俄然良い訳なんだけど、それでもBillboard Hot100には29位にランクインしています。また同年リリースの"You're the Best Thing"もまた、とってもお洒落なナンバーです。曲に酔っているうちに声をかけるのが鉄則ではありますが、肝心のこっちまで酔っているなんて事になりかねない位、良い曲でございます。






[PR]
by jintei_r34 | 2011-01-27 21:54 | 今夜の一曲