音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今夜の一曲 サザン・オール・スターズ

 a0109476_23242025.jpg 今夜の一曲はサザン・オール・スターズら"ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)"ってどうでしょう?
 もちろんこの曲がどのお店でも回っていたとは思いませんが、回っていたお店では、やっぱり盛り上がってた筈です。シングルの発売は84年の6月、収録アルバム「人気者で行こう」は翌7月にリリースされます。先行シングルだったんですね。
 サザンのシングル、20枚目にあたり、デビュー6周年にあたる6月25日に発売したそうです。ちなみにオリコン最高位は6位でした。
 曲は当時流行の、というか主流になったいたテクノポップ系を強く意識させた、シンセサイザーの音作りでdisco受けしやすいビートになってます。数あるサザンの曲の中でもこれ、好きです。
 さ、問題のPVですが、なにやら物議を醸し出したらしいですね、当時。ま、楽しく踊れれば問題なし、が当時の私たちでしたから、それは置いておきましょう。



[PR]
by jintei_r34 | 2011-01-22 23:53 | 今夜の一曲