音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今夜の一曲 マドンナ

a0109476_22483834.jpg 今夜の一曲、このジャケットは有名ですね。1984年リリース、Madonnaのセカンドアルバム「Like A Virgin」から、そりゃもうこれでしょ"Like A Virgin"です。
 このアルバムから5曲シングルカットされていますが、1984年度中にリリースされたのはこの曲だけです。実際、もの凄い勢いでしたね〜彼女。この曲がリリースされたのは11月位ですが、翌年はもちろん、事あるごとにお皿が回るわけです。で、以前お話した事のある、私の通っていたお店に来てた二人組の女の子、またまた可愛い衣装で踊ってくれるのですよ。もう、みんな顔が緩んでましたね〜(あっ、もちろん男性陣ね)。
 Billboard-Hot100、Danceチャート共に1位、翌年のBillboard年間チャートは2位です。海外でもめちゃんこブレイク、カナダ、オーストラリアで1位、ドイツ4位、フランス8位、スイス9位。ちなみに我がにっぽん国での年間アルバム売り上げが8位でした。
 洋楽好きにとってはまわしく、マドンナで新年を迎え、マドンナで年を終えた1年だったのです。
 
 他の4曲も'85に入ってよ〜く回ってました。特に"Into the Groove"は大好きでした〜!





つ〜訳で、2曲紹介致しました。

[PR]
by jintei_r34 | 2011-01-17 23:22 | 今夜の一曲