音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今夜の一曲 コフィー&ザ・ラヴトーンズ

a0109476_2245351.jpg 今日もやっぱりハイエナジー、当時のdiscoはハイエナジー一色になりつつあったなぁ。何度も言いますが、私の通っていたお店はフロアが2つあったので、まだ選択肢があってかなり救われていたのです。
 昨日に続きリリース時期が微妙なんだけど、多分1983年(84年の説もあります)、Kofi & The Lovetones"Countdown"です。
 いやいや懐かすぃ訳です。この曲は10時から11時位に一度チーク・タイムになるのですが、それが終わると同時に回ったりしてましたね〜。ほら、チーク踊れなかった人達が「10、9、8、7、・・・」とカウントダウンがスピーカーから流れると、一目散にフロアに駆け込んで行くわけです。
 さ、ラストのチークタイム目指して、女の子を見つけましょう。それには格好良く踊らないとね!

 ちょいと音源悪いな〜(音が割れてるし)



[PR]
by jintei_r34 | 2011-01-13 22:22 | 今夜の一曲