人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽(disco music)と映画。そしてmac、車ネタはマツダ車(ロータリー)中心に


by jintei_r34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜の一曲 ホット・ゴシップ

今夜の一曲 ホット・ゴシップ_a0109476_2351629.jpg 今日も昨日に引き続き、ハイエナジーでいきましょう。Hot Gossipが1983年にリリースした"Break Me into Little Pieces"、リリース時期は、多分83年暮れだと思います。詳しい資料がほとんど無い(チャートインもしていない)んだけど、"トーイボーイ"シニータがこのユニット(ダンス・チームらしい)に参加していて、1983年(15歳)で彼女の初リリースシングルになったという記述があるので、まぁ間違いないでしょ。でこのユニット、調べてみると、居るわ、居るわ、58人! スクールメイツか!?(古)、ジャニーズか!? いやいやAKBか!? って感じです。ま、出たり入ったりだったとは思うけれど。
 それにしてもこの"Break Me into Little Pieces"、耳にタコが出来るほど聴きましたね〜。多分日本位なもんじゃないですかね、あんなにブレイクしたの。この頃になると〆はハイエナジー、特に"Break Me into Little Pieces"! って感じだった筈。まぁ、あまりこの曲に夢中になりすぎると、ラストのチーク・タイムのお相手を探せずに、フロアから退却という悲しい憂き目にあうのですが・・・。



by jintei_r34 | 2011-01-11 23:23 | 今夜の一曲